BLOG

高速道路の情報板を取り付けてきました。

皆さんこんにちは。奥です。今回は応援にて、A県内で高速道路でよく見かける情報板の取り付けに携わってきました。

 中々こういった機会がないので、今回はいい経験になりました。学ぶ所もたくさんありました。また画像を交えて紹介します。

まずは荷物の搬入作業からです。

大型トラックにての搬入です。クレーン車で荷下ろしを行います。何しろ、1つの物がデカい!!( ゚□゚)
2面ありますので、取扱いと、介錯に気を配ります。
下ろした情報板を取り付ける為に玉掛け中です。地切りにて吊り芯を確認します。
正面の門型柱でここに取り付けます。
1面取り付け完了です。締め付け・マーキングまで確実に行い、呼称・復唱を行いました。『締め付け、マーキングヨシ!!』
2面取り付け完了です。これで、皆さん見たことのある場面になったのではないでしょうか?(笑)

今回は重量物の取扱いとなりました。情報板の下は車が何台も通過しますので、落下の危険が無いように、1つ1つのボルトとナットの締め付けを、トルクレンチを用いて確実に締め付けました。

高速道路が開通し、いつかこの場所を通る事があったら、自分達が取り付けたんだ!!と、胸を張って自慢出来そうです!(笑)

また更新しますので、よろしくお願いします!

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧