BLOG

11月になったというのに…

皆さんこんにちは。奥です。久しぶりの投稿となります。タイトルの通り、通常この時期とは思えない寒暖差に見舞われて体調を崩さない様に、注意していきましょう!

さて、今回はN県S市にて、改修工事に来ました。その前の週では、同じ市内の違う号数の鉄塔での調査がありました。N県はこの時期では防寒対策をしなければならないくらい寒いのですが、今回はそうでもなく、朝方・夜間が寒いくらいで日中は汗をかくほどの暖かさでした。

防寒対策をしている人、しない人がいる通り、寒さがそうでもないという事がお分かりでしょうか?
鉄塔の根本にもテントウムシ🐞が沢山いました。この時期は冬眠の準備で毎年このような光景を見ます
踏んで潰さないように気を遣いました(💦)
さあ、気合いを入れていざ昇塔!!
トラックから荷物を降ろして運搬。そして段取り。いつもと同じ手順ですが、敷地の状況はそれぞれ違いますので、足元に十分注意しなければなりません。
荷物も搭上に揚がれば今度は既設物撤去・新規取付。ここも同じ流れですが、先程述べた事と同じく、その鉄塔毎で状況は全く違いますので、色々と注意しなければなりません。しかし、違うからこその楽しみはありますね。
昼食を終えて、午後からは食べた分のパワーを発揮させての作業です。力もみなぎるぜ!(笑)
1日の作業を終えて降塔!!いつも通り無事に終えられる事が出来ました。ありがとうございました。明日からもよろしくお願いします。

と、いうわけで流れは変わりませんが、状況をアップさせて頂きました。来週からはグッと寒くなるという予報でしたので、風邪を引いたり体調を崩さないようにしていきたいと思います。

また、インフルエンザが流行りだしているとの事ですが、弊社では福利厚生でワクチンも接種させて頂きました。そういった所を踏まえても、しっかりしている弊社が自慢です。

安心して働ける環境の元、家族が明るく健康に過ごしていけるように常に皆んなで相談しながら一緒に作業してくれる仲間を僕たちは待っています!是非ともよろしくお願いします!

ナナカマド
署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧