BLOG

節分2021

皆さんこんばんは。奥です。今回はS県において、航空障害灯の取替工事へやってきました。

奥に◯◯山が見えます。そうなると、S県がどこかお分かりですね(笑)
ちょっと拡大して載せてみました(笑)

施工においては、山間部により、以前載せた【モノレール】で資材・撤去材を運搬しました。

 ただ、ここで問題が…!

人が乗れません!(泣)下の画像の通り、物の運搬しか出来ないので、作業員は歩いて鉄塔敷地まで…。しかし、手ぶらで上がれるのでそこはありがたいところです(^-^)

運搬のみのモノレールです。雪が少し残っていましたが、天気が良く午後には溶けて無くなっていました。

さて、本題のタイトルの話となります。今年の節分は、皆さんご存知の通り2月2日となります。これは124年ぶり(明治30年)との事です。閏年で調整していますが、それでもズレが生じる為、補正する意味でこういう日になっているとの事です。

 ちなみに37年前の昭和59年(1984年)は2月4日だったそうです。(全く覚えていません!(笑))

そんなこんなで、宿先では恵方巻きを出して下さいました。それがこちらです。

これで一人前の恵方巻きです!太い!長い!これを無言で食べるのは無理でした(笑)

ここまで立派な物を見るのも食べるのも初めてでした。宿の方には感謝感謝です!

現場の前フリが必要なかったかも!?(笑)またアップしたいと思います。よろしくお願いします!

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧