皆さんこんばんは。奥です。今回はS県において、航空障害灯の取替工事へやってきました。




奥に◯◯山が見えます。そうなると、S県がどこかお分かりですね(笑)




ちょっと拡大して載せてみました(笑)




施工においては、山間部により、以前載せた【モノレール】で資材・撤去材を運搬しました。




 ただ、ここで問題が…!




人が乗れません!(泣)下の画像の通り、物の運搬しか出来ないので、作業員は歩いて鉄塔敷地まで…。しかし、手ぶらで上がれるのでそこはありがたいところです(^-^)




運搬のみのモノレールです。雪が少し残っていましたが、天気が良く午後には溶けて無くなっていました。




さて、本題のタイトルの話となります。今年の節分は、皆さんご存知の通り2月2日となります。これは124年ぶり(明治30年)との事です。閏年で調整していますが、それでもズレが生じる為、補正する意味でこういう日になっているとの事です。




 ちなみに37年前の昭和59年(1984年)は2月4日だったそうです。(全く覚えていません!(笑))




そんなこんなで、宿先では恵方巻きを出して下さいました。それがこちらです。




これで一人前の恵方巻きです!太い!長い!これを無言で食べるのは無理でした(笑)




ここまで立派な物を見るのも食べるのも初めてでした。宿の方には感謝感謝です!




現場の前フリが必要なかったかも!?(笑)またアップしたいと思います。よろしくお願いします!


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号