皆さんこんにちは。山下です。今回はA県にて、航空障害灯の取替工事にやって来ました。




 しかし、朝から暖かくなりましたね。道中の風景も春を感じさせてくれます。




通り沿いの桜がキレイですね!




先ほどの桜並木と反対側には、花桃が咲いていました。これまたキレイだわー(^-^*)




芝桜も咲いていました。ようやく春だなー  (。´Д⊂)




さて、対象の鉄塔が遠くに見えて来ました。ここからは仕事のモチベーションに切り替えていきます( ゚Д゚)ゞ




山の上に対象鉄塔があります。見えますでしょうか?(笑)




ここからは作業風景へ移ります。朝の現地KYを行い、運搬作業からです。ちなみに今回、【モノレール】を設置してもらいました。お陰で労力もだいぶ軽減されました。元請け様、ありがとうございました。




今回の工事で一番大きい物です。四面を確実に養生し、運搬しました。




小さな物でも、運搬中に落とさない様に固縛を確実に行います。




鉄塔敷地までレールを設置して下さり、運搬もスムーズに出来ました!




鉄塔も500kv装置なので、鉄塔敷地内も広く、部材の一つ一つが大きいです。




真下から上を見た風景です。本当に大きい!(°Д°)




施工も上から進めていきます。墜落しない様に、また物を落とさない様に安全作業を心掛けています。ちなみに、山の上だけに眺めは素晴らしいです!(笑)




先ほどの下から見た画像とは違うのがお分かりでしょうか?(^-^)これが醍醐味ですよねー  \(^^)/




作業内容が今回は載せられなかったので、また違う施工でアップします。長文にお付き合い下さりありがとうございました!


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号