BLOG

航空障害灯 取替工事&春ですねぇ

皆さんこんにちは。山下です。今回はA県にて、航空障害灯の取替工事にやって来ました。

 しかし、朝から暖かくなりましたね。道中の風景も春を感じさせてくれます。

通り沿いの桜がキレイですね!
先ほどの桜並木と反対側には、花桃が咲いていました。これまたキレイだわー(^-^*)
芝桜も咲いていました。ようやく春だなー  (。´Д⊂)

さて、対象の鉄塔が遠くに見えて来ました。ここからは仕事のモチベーションに切り替えていきます( ゚Д゚)ゞ

山の上に対象鉄塔があります。見えますでしょうか?(笑)

ここからは作業風景へ移ります。朝の現地KYを行い、運搬作業からです。ちなみに今回、【モノレール】を設置してもらいました。お陰で労力もだいぶ軽減されました。元請け様、ありがとうございました。

今回の工事で一番大きい物です。四面を確実に養生し、運搬しました。
小さな物でも、運搬中に落とさない様に固縛を確実に行います。
鉄塔敷地までレールを設置して下さり、運搬もスムーズに出来ました!

鉄塔も500kv装置なので、鉄塔敷地内も広く、部材の一つ一つが大きいです。

真下から上を見た風景です。本当に大きい!(°Д°)

施工も上から進めていきます。墜落しない様に、また物を落とさない様に安全作業を心掛けています。ちなみに、山の上だけに眺めは素晴らしいです!(笑)

先ほどの下から見た画像とは違うのがお分かりでしょうか?(^-^)これが醍醐味ですよねー  \(^^)/

作業内容が今回は載せられなかったので、また違う施工でアップします。長文にお付き合い下さりありがとうございました!

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧