皆さんこんばんは。奥です。今回は第一種電気工事士定期講習を受けに来た報告となります。更新の期限も迫り、期限内に講習を受けて、更新しなければなりません。

5年に1度ということもあり、ついつい忘れがちになってしまい、気付いたら期限内を過ぎていた!なんてパターンがありますので気を付けなければなりませんね。何せ、国家資格ですので…(汗)

講習会場前です。扉を開ける手が…震えます( ゚Д゚)笑
扉を開けると数名座って待機していました。

コロナ禍により、受講するのも制限を設けていましたので、実際には20名弱いました。前方のモニターで、講師がテキストに沿って話しているのを聞いているだけ…という内容です。

中身もDVDで流しているのを聞くだけだったので、質疑応答はありませんでした。しかしながら、法令等は年々変化している所もありましたので、集中して聞いておかないと、再度教えてはくれないので、そういった点では大変かもしれませんね。

 また5年後の更新の時に、この講習を受けることになりますが、今回の重点項目は弊社社員にも周知していきたいと思います。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号