BLOG

令和五年 仕事納め

皆さんお疲れ様です。アスモ電工の山下です。

早いもので今年もあとわずかになりました。当社も昨日で現場作業が終了しましたので、今日は会社で内勤業務となります。

まず社内の掃除を行いました。日頃手付かずの箇所を重点的に掃除します。

扉の内側はふだんあまり気にしていないので汚れが多いです。
詰所内のテレビの裏側も丁寧に掃除しました。

庫内の掃除で手が空いた人が次は車両の掃除です。 一年間頑張って長距離や山道を故障も無く走ってくれました。感謝の意を込めて洗車します。

トラックの次はハイエース2台が待っています。

車両の掃除が終わりましたので正月飾りを各車と水廻りに取付けました。

綺麗にした車両に飾りが映えます。
水廻りは外の手洗いとトイレ含め3箇所に取付けました。

 倉庫内の1番目立つ場所に鏡餅の飾り付けをします。

飾り付けが終わりましたので後は個々の作業となります。昨日の現場の片付けや来年度施工予定の現場の設計書確認を行っていきます。

工具や産廃を仕分けし片付けています。
画像を見ながら設計書に間違い等が無いか話しながら確認しています。

個々の作業が終了しましたので神棚に今年一年の御礼と来年も引き続き安全に作業ができる様に拝礼しました。

一年間無事故・無災害で締めくくれました。来年も宜しくお願いします。

拝礼の後は月の定例会を行い来年の施工予定や注意事項を皆に周知し、最後に扉に飾り付けを行い終了となります。

終礼と定例会を実施。
一年間ありがとうございました。

 ここまでが仕事納めの1日の流れでした。               今年1年ブログやインスタをご覧いただきありがとうございました。引き続き来年も頑張りたいと思いますのでまた立ち寄って下さい。

最後に当社では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。未経験でも無資格でも問いませんのでHPやブログ・インスタ等を見て何か感じた方はご一報下さい。当社ではあなたの力を必要としています。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧