BLOG

現場監督者資格更新講習に来ました。

皆さんこんにちは。アスモ電工の山下です。最近の天気は急に雨が降ったり夏日になったりと、よくわからない天気が続いていますね。まだまだ暑い日は続きそうですので引き続き熱中症対策を行い頑張っていきましょう。

さて、今日は通信監督資格更新に社員の吉田君と○上ホールに来ました。

色々なイベントを行っている場所です。

送電の監督講習と違い通信の講習はテストで不合格になると、資格が取り消されてしまいます。事前にテキストはいただいていますが、範囲がわからない為大変です。

受付時間に遅れない様に会場に向かいます。入口でアルコール消毒を行い入ります。

マスクと消毒で対策はバッチリです。

講習が行われる会議室に着きました。ここでは検温と消毒を行いました。

これから長い1日が始まります。

早目に着きましたがすでに何人かが着席していました。

想像していた感じよりかなり人数は多そうです。  

午前中に全員共通の講義を行い午後からは二つの異なる職種を分けながらの講義でした。講義の先生ご苦労様でした。途中眠たくなるのを必死に堪えて講義は終了しました。

いよいよテストの時間です。午前中に聞いたことがすでに頭から消えかけています。何度も何度も書き直し時間一杯まで頑張りました。

テストを提出し講習終了です。結果が届くまで気が気ではないです。また3年後に更新の講習が受けれる事を祈りながら帰社します。

当社では一緒に働いてくれる方を募集しています。現場で監督業務をしてみたいと思っている方、監督資格をとって現場で活躍してみませんか?まずはご連絡下さい。貴方の現場での活躍を期待しています。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧