BLOG

【求人】電気工事の仕事を始めたい方へ

愛知県海部郡大治町の建設業者「アスモ電工合同会社」では、航空障害灯設備工事や内線電気設備工事などの電気設備工事スタッフを求人募集しています。

今回は、「電気工事士に向いている方」についてご紹介いたします。
求職中の方はぜひ参考になさってくださいね!

電気工事士に向いている方とは?

◇機械いじりが得意な方

電気工事に近しい作業として、ラジコン模型やパソコンなどの機械いじりが挙げられます。
私たちの仕事は、力仕事は少ない一方、手先の器用さが重宝されます。
「細かな作業が好き」という方に向いているといえるでしょう!

◇慎重な方

電気工事は、非常に危険度の高い仕事です。
作業方法や手順を間違ったりすれば、感電して自身が怪我をする可能性もございます。
また完成した工事に不備があった場合、漏電が発生し、ショート箇所が火災の原因となることも……。
丁寧かつ確実に作業することが求められるため、性格的に用心深く、慎重な方におすすめです。

未経験者も大歓迎!

ご応募にあたり、経験はいっさい問いません。
航空障害灯設備工事は特殊な仕事となりますので、道具の名前など一から基礎を教えていきます。
万全の研修カリキュラムを用意しておりますので安心してご応募ください!
経験者は優遇いたします。
名古屋市やあま市など愛知県各地の皆さまからのご応募をお待ちしております。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧