BLOG

令和5年度 健康診断…他

皆さんこんばんわ。奥です。今回は健康診断でアップさせて頂きます。

一年に一度の健康診断ということで、昨年度より身長・体重が気になるようになってきました。以前は食べても食べてもそんなに体重や体型が変わらなかったのですが、やはり歳を重ねるにつれ、体重は落ちない、体型も(特に腹周り)横に大きくなってきた気がします(泣)

さぁ、そんなわけで、体内の色々な数値の変化も心配しつつ、社員全員で会場へレッツゴー!!

目の前にレントゲン車です。社長が先陣を切りました笑
用紙を持ち、それぞれの場所で測定です。血圧を測定する前に階段があるのはしんどいです笑

身長・体重・視力・聴力の他に、尿検査や心電図等、様々な項目をこなしていきました。結果は後日ですが、どうなることやら…僕は身長が縮んでいました(泣)測定の仕方かなぁ…うん、そう信じよう!

今日は健康診断を受けに来られた人も多く、午前中目一杯掛かりました。その後、社長が昼ご飯をご馳走してくれました。ありがとうございまーす!!

僕は回鍋肉定食にしました。ご飯がススムー!
チーム長の山下です。トンカツもまた美味しそう!(…そりゃ私の体重も増えるわな笑)
井上は『宮崎辛麺』なるものを頼んでいました。相変わらず辛いのお好きね!

お腹もいっぱいになったところで、帰社し、内勤です。やることはあるので、午後からも頑張るぞー! そして、内勤も終業時間に近づいた時、それは起こりました。会社の倉庫内に一羽の鳥が侵入してきました。これがまたなかなか捕まえられず、放っておくわけにもいかないので、疲れて飛べなくなるのを待ちました。お陰で外は暗くなってしまいました。(ハマったね!)

そしてようやく、飛び疲れたのか、床に着地!そっと捕まえると、今度は不思議と懐かれました。最初から懐いてくれよー(泣)

やたら吉田の方に懐きました。こんな経験はなかなか無いので、記念撮影です。笑

結局、インコだったのですが、ビックリしました。どこから来たのか分かりませんでしたが、警察の方に来てもらい、拾得物として引き取ってもらいました。無事に飼い主の元に戻ってくれるといいなー

そんなこんなで色々あった一日でしたが、たまにはそういう日があってもいいかもしれませんね!そんな日を経験出来るのも弊社ならでは…かもしれません笑 気になった方はご連絡お待ちしております!

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧