BLOG

元請け様主催の忘年会へ行きました。

皆さんこんばんは。奥です。

久しぶりの投稿となります。😅

先日ですが、N市某所にて当社がお世話になっている元請け様主催の忘年会へ出席しました。

毎年行われているみたいなのですが、社長が「良い経験になるから」と、僕と山下チーム長の2人で初めて出席となります。

ちなみに社長は新規の取引先様の誘いでそちらの忘年会に出席です💦

ホテルで開催ということもあり、行く前から緊張です。😱

一応参加者リストには、面識のある方もいらっしゃったので、少しは安心です。😅

さて、会が始まる前に受付で[くじ引き]をして席順を決めるところからでした。

こういったやり方もアリだと思いました。

知った顔同士の人が固まって座っても、面識のない参加者とのコミュニケーションが取りにくくなるということを考えると、逆に面識のない人と一緒に座って雑談をすることで、また違った見聞を広げる事も出来ると思ったからです。

乾杯を行う前の雰囲気はこんな感じです。

僕の席は元請け様の若手の子が3人同席でした。

2人しか写っていませんが…😅(苦笑)

話を聞けば、当社が施工している航空障害灯の方も近々担当することになるかもしれないということで挨拶をうけました。お世話になります😊

あとはお酒が入ると、雰囲気もガラリと変わりました。(←いい風にということです。)

歓談の時には普段現場でお会い出来ない上層部の方々とも、こういった機会に挨拶することが出来ました。

今回はこの忘年会で、貴重な体験が出来たので、出席させて頂いて本当に良かったです。

元請けの皆さん一年お世話になりました。

来年も御指導よろしくお願いします🤲

ブログをご覧の皆さんもお付き合いありがとうございました😊

年末年始をご家族と楽しく過ごして下さいね✋

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧