BLOG

2024年度 健康診断

皆さんこんにちは、アスモ電工の長谷川です。

新年度を迎えて毎年恒例の健康診断に行って来ました。

前年度の検診結果を思い出し、気にしながら問診票を記入し、皆で社長の新車に搭乗して診断場へ向かいます。 新車特有のいい匂いがします。走る応接室と言われる車だけあって静かで快適でした。

駐車場は協力会社の皆さんが集合している為、一杯です。 数箇所廻り何とか駐車する事が出来ました。

道中、協力会社の方と久しぶりに顔を合わせ元気そうな姿を見てこちらも元気をいただきました。

受付を済ませて身長、体重を測定し、前回と変わりない値にまずは一安心。

続いて血圧測定を行いましたが年々、少しずつ上昇しているようです(汗)。

少し不安になりながら採血に向かいます。 私は血を見るのが苦手なので、顔を背けてドキドキしながら血を抜いてもらいました。

もう一つ苦手なのが心電図です。冷たい吸盤を脇腹に付けられると身がすくんでしまいます。 全身を硬直させて何とか乗り切る事が出来ました。

この健診中に医師の方と話す機会が有りましたので、色々と出て来た老化現象について質問させてもらいました。 やはり食事と運動には気をつけた方が良いですね。

無事に終了し、帰りに社長に食事をご馳走して戴きました。

当日は健診が終わるまで飲食物を摂ってはいけないとの事で、皆 飢えた顔になっておりました(笑)

カツオのたたき定食です。生姜とポン酢がサッパリして美味しかったです。 実は昨年も同じメニューをいただき、美味しい事を覚えていました(笑)

皆、綺麗に完食です。ここはご飯のお代わりがあり、皆満足出来たようでした。

今年も一年間、元気に働ける様に食事や運動に気をつけて、来年もまた美味しいご飯をいただきたいと思います。

当社では一緒に頑張ってくれる人材を募集しています。今、このブログを目にしているあなたでも大丈夫です。 経験や資格が無くても大丈夫ですのでご連絡をお待ちしています。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧