こんにちは。山下です。昨日行ったG県S村での補修工事をお伝えします。

名古屋から2時間で待合わせの道の駅に到着しました。車から降りると少し肌寒く感じましたが、廻りの山々はまだ緑が鮮やかでした。

メンバーも揃ったので現場まで向かいます。林道を1時間半走りいよいよ到着です。
現場の鉄塔が見えました。

ところでいつも街中で見かける鉄塔と雰囲気が違いませんか?通常見かける鉄塔は四角鉄塔と呼ばれる型ですが、今回は烏帽子(エボシ)型鉄塔と呼ばれ、主に雪の多い山岳地にみられます。(腕を上げた様に見える為バンザイ鉄塔と呼ぶこともあります)

現場に到着し鉄塔に昇ってみると、下界の景色とは一変していました。
辺り一面紅葉🍁が始まっていました。誰よりもいち早くこの様な景色が見れるのも、この仕事の特権ではないでしょうか。

今回は天気が良かったので寒さもあまり感じることはありませんでしたが、これからは日に日に寒くなります。皆さんも体調には気をつけて毎日の仕事を頑張って下さい。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
※営業電話・セールスお断り
愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号