BLOG

社内 勉強会②

皆さんおはようございます。奥です。

過日の話になりますが、当社で2回目の勉強会を開催しました。

 今回から『パワーポイント』を使っての勉強会となります。

1回目の勉強会がベースとなりますが、資料を社長が作成してくれました。

こういう資料も自分達で作れるように勉強していかなければいけませんね。

パワーポイントにて状況説明
みんな真剣に聞いてくれています。

以前はパソコンの画像を見ながらの説明でしたが、今回こうやって画像を投影しながらやることで、やりやすかったのが正直な感想です。

質疑応答中です。
質問の内容などのメモ取りに必死です。

疑問に思ったことや、仕事をしている中で情報を共有したい事などを質疑応答を通じて伝えられたのではないかな…と、思っています。

 次に、動画を用いて行いました。内容は送電線鉄塔の組立・架線という、障害灯とは違う分野になりますが、そこから学ぶ事もあるだろうということで、皆で視ました。

動画を見ている表情も真剣です。

動画を見た後も、どういったところが気になったか、勉強になったかということを質疑応答として話し合いました。

当社には架線経験者もいますので、講師として色々教えてもらうことが出来たのでありがたかったです。

 今日の勉強会では、以前開催した時と違い資料をパワーポイントにて使用し、動画も用いた結果、目で見て分かりやすく頭に入ってくる部分も多かったとの事でした。また、こういった勉強会を開催して情報を共有することにより、皆が同じレベルで作業に臨めるようにしていきたいと思いました。

また開催したときには報告しますので、よろしくお願いします。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧