皆さんお疲れ様です。アスモ電工の山下です。   今年も残り僅かとなりましたが、どんな一年になりましたか?人それぞれ色々あったと思いますが、当社では無事故・無災害で一年を締め括れそうです。 まず会社に集合したら掃除を行います。出張などで会社に集まらない時以外は毎日掃除をします。そのおかげか当社では特別大掃除をすることはありません。毎日の積み重ねですね。

毎日掃除をしてもゴミや埃は集まります。
窓も綺麗に拭き上げます。

掃除の後は朝礼を行い昨日の反省点や周知事項を伝えます。現場がある時は現場の注意事項や危険ポイント等を伝えますが、今日は会社での作業となりますのでこの後の動きや作業内容を周知します。

昨日までS県の山の中での作業でしたので、車や運搬車に泥が付着していますので、荷物を下ろしながら泥を落とします。

後ろ側に注意して操作を行います。
キャタピラ部分に泥が固まっていました。

社用車の中も外も綺麗に掃除して新たな気持ちで新年を迎えます。

シートの下も念入りに。
車内も拭いて綺麗にします。

最後にフロントに安全祈願の飾りを付けて完了です。

また一年宜しくお願いします。

掃除が一通り終わりましたので、片付けと段取りを行います。片付けを行いながら次回の作業に必要な物といらない物を分けます。忘れ物のない様に確認しながら積み込みます。

すぐに作業が出来る為には段取りは重要になります。
荷物が出し易い様に考えながら積込みます。

積込みも終了しましたので終礼を行い年明けの現場の確認や報告事項を伝えます。               

最後に神棚に今年一年の御礼を行い作業終了となります。

今年一年無事故・無災害で終える事が出来ました。  ありがとうございました。

長々とお付き合いありがとうございました。

来年もブログを更新していきますので、宜しくお願いします。

それではコロナやインフルエンザに気を付けて、良い年をお迎え下さい。

また来年宜しくお願いします。

愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号