BLOG

研修旅行に行ってきました。

こんにちは、井上です。7月10日、11日で関西方面に研修旅行に行ってきました。

朝6時30分に、会社を出発して最初の目的地カップヌードルミュージアムへ。

中に入ると、発売当初から現在販売中のカップ麺がズラリと展示されていて、懐かしい物もあればこんな物あったっけ?と思う物もありました。カップヌードルが出来上がるまでには何度も失敗を繰り返し、その都度改善を行いその中で[逆転の発想]が生まれて現在の商品に辿り着きました。

空のカップを購入し、オリジナルのカップヌードルを作ります。器の側面に自分の物と分かるように絵や文字を書いて、いよいよカップヌードル作り。

器に麺を入れ好きな粉末スープと、10種類ほどある具材の中から4種類を選び蓋を張り付けて完成。なんと味の組み合わせは5,460通りあります。

帰ってから食べるのが楽しみです。

次に六甲山の展望施設に行きましたが、あいにくの霧🌁で残念ながら景色を楽しむ事はできませんでした。😞

お昼時になり、施設内にあるレストランへ、神戸牛を使ったカレー、ハンバーグ、ステーキなどがあり、各自好きな物を選び美味しく頂きました。

六甲山を後にし宿泊先の有馬温泉へ移動、チェックインする前に温泉街を散策。

蒸し暑かったので皆で甘味処に入り各自好きなジェラートを食べました。

散策を終えてホテルにチェックイン、その後に土砂降りの雨、いいタイミングで回避😓

エントランスには豪華なシャンデリアがあり、私も何度か取り付けた経験がありますが、ここまで大きなシャンデリアはどうやって取り付けたんだろうと考えてしまいました。

部屋に案内され荷物を置いたらまずは温泉に向かいました。2種類の源泉があり無色のお湯と茶色のお湯がありそれぞれ効能が違うみたいです。

温泉を満喫し、いよいよ食事です。今回はコース料理ではなくビュッフェ形式を選択して、好きずきに食事をとれるようにしました。

肉、刺身、など色々な物を選択し美味しく頂きました。やはり一番人気は神戸牛のステーキ、とても美味かったです。

お酒もたしなみ日頃の疲れも温泉で癒し、明日の予定もありますので、早めに就寝しました。

朝風呂♨️に入り食事も済ませホテルを出発、今日の目的地 東映太秦映画村へ。

まず迎えてくれたのはエヴァンゲリオン初号機、好きな人にはたまらないですね。

エヴァンゲリオンの2頭身キャラクターの絵馬です。外国人の観光客が一緒に写真を撮ってました。

歴代ライター達が展示されていてライダー好きな僕にはたまらなかったです。

歴代プリキュアも展示されています。社長のお孫さんがプリキュアが好きみたいで、沢山写真を撮ってました。

映画村内の食堂で社長と山下君が乾杯🍺💥🍺提灯の器は貯金箱になっていて、子供が喜びそうですが、数が足らないとケンカになるかも?

食事も済ませ売店へ、各自お土産📦を買い映画村を後にし、帰路につきます。

一泊二日の研修旅行でしたが色々勉強ができ、楽しかったです。来年は草津温泉にしようかと話してましたが、まだ決めていません。アスモ電工では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。仕事で汗を流し温泉でも汗を流しませんか?

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧