BLOG

全国安全週間 災害防止強調月間に伴い弊社の安全集会実施

 皆さん、おはようございます。奥です。

梅雨明けもまだ先で天気の悪い日が続いています。皆さん体調はいかがですか?

さて、7月に入り、当社は安全集会を開きました。元請けさまのご指導により全国安全週間と災害防止強調月間ということで、その資料をもとに1日の朝礼時に行いました。

通常の作業に加え、夏を迎えるにあたり【熱中症】にも気を付けていかなければなりません。

それだけでなく、労働災害防止の重要性についての認識を深め、安全衛生活動を推進し、労働災害防止の徹底を図ることを目的として行っています。

話が難しくなりましたが、安全に対しての意識を深めるということで、社長より改めて話がありました。

こういった会を設けることで、安全についての考え方も改めて考えさせられる事もあるので、これからも当社では適宜続けていきます。

そして、最後に安全標語やスローガンを全員で呼称し、気を引き締めて各現場へ出発です。

現場作業だけでなく、このような会の状況もまたアップしていきたいと思います。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧