BLOG

色々あった1日

皆さんこんばんは。奥です。 新型コロナウイルスに対する個々の対策は取れていますでしょうか? 当社も【咳エチケット】、【手洗い・うがい】により、罹らないように対策を行っています。やれることはこれからも続けていきます! さて、先日ですが会社内での作業時の朝の話となりますが、駐車場にて財布を拾いました。 業務があったので、社長に相談したら、社長が対応してくれるというのでお願いしました。 社長は交番へ、拾得物として届けてくれました。
免許証が入っていたとの事で、駐車場の管理人を通じて直接本人に返すのも手なのですが、直接返すのはトラブルの元でもあるとの事らしいです。 警察官の方からも、届けて正解ということを言われたらしいです。やはりトラブルの元となることはしない方がいいという事ですね。 もちろん、謝礼の受け取りも拒否してきたとの事です。社長、お手数をお掛けしました(^^; 業務の方はと言いますと、倉庫内の整理・整頓、清掃を行っていました。
不要な物は、分別しながら処分しました。皆、必死で仕分けをやってくれました。 あと、今日は発注を掛けていたハーネスが入荷しましたので、サイズ合わせも行いました。
今年度からはどこの現場でもこのハーネスを装着することが義務となるので、当社でも対応しました。 使用するには講習も受けなければなりません。これは当社も受講する日が決まっていますので、受けに行きます。 色々あった1日ですが、そのお陰で逆に思い出にも残る1日となったのは確かです(笑) 長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。
署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧