BLOG

航空障害灯補修時の初めて見る風景

皆さんこんばんは。

奥です。

先日、航空障害灯の補修でG県へやって来ました。

以前、雷が原因だろうということで、設備が破損したところの補修工事となります。

今回の鉄塔は、静電誘導を利用して航空障害灯を点灯させています。

山登りから始まり、材料・工具を運搬し昇塔しました。

頂部に到着し、架空地線での感電事故を防ぐ為にアースフックを取り付けます。

その後は破損した部材を取り替えて、点灯確認もOKだったので降塔しようとしたところ、曇り気味から天気が良くなってきて…

下を見ると虹が出ていました!

地上を這うような虹の出方を初めて見ました。

こういった幻想的な風景を見られるのも、この仕事ならでは!って感じですね。

 

【求人】アスモ電工合同会社は、電気工事士を募集しています

弊社は、航空障害灯設備工事や内線工事などの電気設備工事を承っています。
未経験者・経験者ともに歓迎いたしますので、愛知県海部郡・名古屋市近辺の方は、是非ご応募ください!

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧