倉庫の床と扉の補修。
みなさん毎日の作業お疲れ様です。 アスモ電工の山下です。5月に入り暑い日もありますが、過ごしやすい時期になってきました。急な暑さで体調を崩さない様にご注意ください。
さて、今回は年度替わりで現場作業が空きましたので、会社倉庫の床と扉のメンテナンスを行いました。まず、床の現状です。

ヒビ割れ箇所のゴミや石を取り除いて、ブロアーで小さな埃も除去しました。

ヒビ割れが綺麗になったらコーキング剤を充填します。

コーキング剤が乾いたら下塗り剤を塗ります。細かい場所は刷毛で先行して塗っていき、その後ローラーにて塗っていきます。

下塗り(2度塗り)が乾いたらいよいよ上塗りを行います。ムラにならない様に丁寧に塗りました。

上塗りも2度塗りを行い1日養生期間で立ち入らない様にします。次の日は荷物を移動させ壁や動かせない荷物に養生を行い塗装していきます。

今回は同時に扉の補修も行い、まず浮いた塗料を剥がし、磨いていきます。

扉も錆等汚れが取れたら下塗りを行います。

しかし、扉の仕上げの塗料がなかった為今回は下塗りをして、後日仕上げを行います。
床の塗装も完了し乾いてない箇所はカラーコーンで区画し、立入禁止にし養生します。

ちょっと長くダラダラとしたブログになってしまいましたが、今の会社に移って十数年経ちましたので徐々に傷んでしまう場所もありますが、今後も長く使える様にメンテナンスも行いながら大切に使用したいと思います。
当社では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。経験や資格等は一切問いませんので、一度ご連絡下さい。宜しくお願いします。

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!
アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。