皆さんこんにちは。奥です。梅雨も明け、いかがお過ごしでしょうか?熱中症にならないように、またコロナの方も感染者が増えてき出していますので、より一層体調管理にご注意下さいませ。さて、今回はS県にて取替工事に来ています。

白色の航空障害灯もキセノンを光源としていた物が、今ではLEDを光源としたタイプの物に変わって来ています。今回もキセノンからLEDへの取替えとなります。

現場に入る前に乗込教育を行いました。それぞれの現場毎で注意事項が異なるので、今回の工事での注意事項等で真剣に耳を傾けています。
そして現場にて、準備を早々に終わらせ、頂部から撤去作業の開始です。既設の架台と灯具を撤去しています。落下させないように足元で落下防止措置を施してからの作業となります。
新規の架台と灯具の取付けを行っています。形が全くと言っていいほど異なるので、取付け時も十分注意して行います。
暑い中での作業…熱中症にならないように水分補給中です(笑)
新規のケーブルを支持しながら制御盤の所まで降りていきます。ここでも落下防止措置を施してから作業に入りました。
同時に既設のケーブルは撤去していきます。基本高所での作業ですが、胴綱・ハーネスを確実に使用すれば怖くないですよー(^_^)v
後は一番最下部の制御盤での結線作業となり、終わると点灯試験を行い終了となります。

いかがでしたでしょうか?流れは同じですが、所々細かい部分が異なる形となります。こればかりは作業しないと掴めない部分ではありますが、先輩方の指導で覚えるのに時間は掛からないかと思われます。

気になった方は連絡頂けたら、質問等にお答えしますので、ご連絡お待ちしております。是非とも一緒にこういった作業に携わってみませんか!?

また更新しますので、よろしくお願いします!!

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号