BLOG

新年最初の改修工事

皆さんこんにちは。山下です。

今回は過日M県で行った改修工事をお知らせします。

朝現場に到着し、ふと目を向けると、新年最初の工事に相応しい鉄塔が ドーン とそびえていました。

段取りを行い工事内容・安全対策・注意事項等を元請けさんとミーティングをして作業開始です。順番に昇塔します。

昇りながらケーブルを引く為のロープを延線します。頂部までロープが上がりました。

次にケーブルに引き抜きます。ケーブルが擦れて傷がつかない様に、各所に人員を配置して引き上げます。

ケーブルの延線が終わり、ロープを鉄塔の中心付近に下ろして荷物を上げれる様に段取り替えを行います。

今回は一番下の灯器の位置が変更になるため架台等を荷上げします。重さがある為ウインチを使用します。

ウインチはエンジンの音が大きいので合図者を配置して、無線機と手合図で塔上との連絡をウインチ操作者に伝えます。荷物が無事上がり取付け作業の開始です。チームワークや日頃のコミュニケーションがなければいけませんね😀

今日もやりがいを感じた1日でした😄

皆さんお疲れ様でした💦

この様な流れで進めて行きます。

またアップしますので宜しくお願いします。

 

【求人】アスモ電工合同会社は、電気工事士を募集しています

弊社は、航空障害灯設備工事や内線工事などの電気設備工事を承っています。
未経験者・経験者ともに歓迎いたしますので、愛知県海部郡・名古屋市近辺の方は、是非ご応募ください!

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧