BLOG

航空障害灯施工(動画にて)

皆さんこんばんは。奥です。季節も冬に近付き(というかむしろ『冬』ですね(^^;))一段と冷え込んできました。皆さんも体調には十分気を付けていきましょう!

今回は、先週に引き続きN県での改修工事となります。この時期に施工場所も段々と県を跨いで北上してきたので、冷え込みも強くなってきましたが、防寒着と集中しての作業で体は『激熱』です(笑)

…と、前置きはここまでにして、今回は動画で施工状況を紹介していこうと思います。画像だけでは分からない世界も、動画だと少しはイメージもしやすいかな…と、思いました。

運搬車を使用しています。つづら折りの所を安全運転にて運搬中です。動画を撮影した作業員が先導で介添えを行いました。
下廻りの準備を終え、いざ昇塔!昇降器の動作確認作業も行い、足元に注意します。スカを喰って足を踏み外さないように慎重に…。
昇塔中の様子です。時折休憩を挟みつつ上がります。足元のステップボルトを確認しながら着実に上へと上がります。
各所配置に着いて、資材の荷揚げの様子です。上下で介錯をし、資材を鉄塔へぶつけないように確実に荷揚げします。ウインチを使用しているので、上下の確実な合図が要求されます。
荷揚げした資材を取り付けるなどの作業の様子です。頂部にて作業です。小さな物でも落下させると重大な事故に繋がるので、声を掛け合い一つ一つの作業を丁寧にこなしていきます。

いかがでしたでしょうか?少しは画像よりお分かり頂ければ幸いです。初めて動画のみでチャレンジしてみましたが、またこういった作業で動画を交える事で、弊社の作業内容が理解頂ければと思います。

作業内容や弊社の事で気になった方は気兼ねなく連絡して頂ければ対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧